スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!
ホテルニュータナカでございます。
年が明けて数日たちましたが皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

さて私は昨日、〈周南市美術博物館〉の「岩合光昭写真展」に行ってまいりました。
岩合光昭さんとは動物の写真で有名な写真家の方です。
私自身、ネコ好きなのでいつか行きたいな~と思っていたのですが…
最終日の昨日ギリギリで行く事ができました!

作品数は約224点!
展示室内はどこを見渡してもネコ一色でした。
世界各地の愛らしい猫達の写真を存分に満喫できました。
岩合光昭さんのインタビューで「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る」というものがあったのですが、本当にその通りだと思いました。
飼い猫・野良猫・日本の猫・外国の猫、それぞれ顔つきが違うんです。

猫写真を満喫した後は博物館内のカフェで岩合光昭写真展期間中限定の「カフェにゃテ」を飲みました♪
写真


残念ながら、「岩合光昭写真展」は昨日で終わりだったのですが、定期的におもしろいイベントを行っておりますので今後も要チェックです!
スポンサーサイト

陣痛が始まってからの温泉入浴、2時間半の超安産でしたの件。

今日と明日の2日間、西京旅館の若女将が務めさせていただきます。

湯田温泉ブログをご覧くださいまして、
ありがとうございます

末永いお付き合いとなりますよう、
どうぞこれからもよろしくお願いいたしま~す。


担当の初回ということで、自己紹介からまいります。

生れも育ちも湯田温泉
オーナー料理人の父と、女将である母のもとで修行の真っ最中…
だったのですが、

1歳と0歳のチビ若旦那2人の子育てで、わちゃわちゃの毎日。
着物を着てお客様の前に上がらせていただくのも、
現在はお休みさせていただいております。
(実は…ここだけの話…)
産後太り(+8kg)を解消するまでは、
お客様の前には出させないと、女将から脅されております

ママとしても、まだまだ修行中でございます。




プレママ&プレパパ様、パパ&ママ様にオススメしたい湯田温泉のお宿はこちら

西村屋さん
【一日一組限定】パパ・ママも嬉しい赤ちゃんプラン
梅乃屋さん
★妊婦さん・赤ちゃん連れパパママ必見プラン★編


他にも多彩な湯田温泉のお宿こちらでございます。

続きを読む

SLやまぐち号スタートイベント☆彡

こんにちは。今回のブログは「湯の宿 味の宿 梅乃屋」が担当させていただきます。

4月も下旬にさしかかり、多くの皆さんはゴールデンウィークが待ち遠しい今日このごろをお過ごしの事と思います。その期間中に、先日「湯別当 野原」さんがご紹介されていらした「SLやまぐち号」の運行が開始されます。ゴールデンウィークの5月3日(金)には、「SLやまぐち号のスタートイベント」が開催されますので湯田温泉へお泊りのお客様や近隣の方々、ぜひ新山口駅や湯田温泉駅へお足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


▼SLやまぐち号スタートイベント▼
日程:平成25年5月3日(金・祝)
場所:新山口駅 SLひろば(在来線1番ホーム)
内容:●セレモニー(10:00~10:40)
   1日こども車掌任命式と花束贈呈(10:00~10:15)
   機関士、車掌、車両担当
   ※任命証の交付・たすきの授与等
   列車の発車及びSLの入線(10:20~10:30)
   ・ちょるる山口県PR本部長との記念撮影
   ・スピードくじの実施

   ●車内でのこども車掌による業務のお手伝い
   ●湯田温泉駅での歓迎 (11:00頃 下り線のみ)
   ~湯田温泉の女将さんやスタッフさん達が
            SLやまぐち号をお出迎え~
 
   ●記念乗車証台紙の配布 (山口駅通過後)
   ●地福駅での和太鼓の演奏
   ●津和野駅到着 12:58 津和野駅での観光PR等
   ●津和野駅出発 15:19
   ●記念乗車証台紙の配布
   ●新山口駅到着 17:04

m_sl01811.jpg
プロフィール

yudaspa

Author:yudaspa
湯田温泉旅館協同組合のスタッフがお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。