スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛飾り

皆様こんにちわ!
一ヶ月ぶりのホテルニュータナカでございます。

まだまだ雪の降る日もありますが、一ヶ月後は桃の節句!
当館のロビーにもお雛様が飾ってありますヽ( ´▽`)ノ
DSC_8660.jpg

大きくて立派なひな飾りですので、近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい!

雛祭りは、女の子の幸せと健やかな成長を願う日。
ひな人形は子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれるそうです。
ひな人形には、厄除けや邪気を祓う「桃の花・お白酒・草もち」、子どもの健康を祈り心臓をかたどった「ひし餅」があります。
また、ひし餅や雛あられが白・緑・桃と3色なのは、雪の大地(白)・木々の芽吹き(緑)・生命(桃)を表しており、食すことで自然のエネルギーを授かり
健やかに成長できるという意味があるそうです。

ひな飾りにはこんなにたくさんの意味があるんですね♪
スポンサーサイト

★おせち販売中ですッ★

お久しぶりです


グリーンリッチホテル山口湯田温泉です
ブログ更新サボっちょりましたすみません。。。
ん―――――っ…
このブログの更新率ってめっちゃ低い…?ですよね(苦笑)
前回更新なさってる西村屋さんもおっしゃっておりますねー


久々の更新なので、ちょっとだけ宣伝させてもらいますねッ

おせち

こちらの↑【おせち】販売開始致しました
ご予約は下記まで
083-923-6000

ちなみに期間・数量限定の【おせちプラン】もあります☆★☆
じゃらんNETから販売中です探してみて下さい(*^_^*)ノ


では本日の担当はグリーンリッチホテルでした☆

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

沢潟と含雪のはなし

こんにちは松田屋ブログ、湯田温泉ブログでございます。
今回は松田屋ホテルが担当させていただきます。

五月の大型連休も終わりました。
ここ湯田温泉に足をお運び下さった皆様ありがとうございました。
楽しいお休みをお過ごし頂けましたでしょうか?
またのご利用を心よりおまちしております。

<了>





あっさり終わってしまいましたので
本日は当館より少し宣伝をさせて頂きたいと思います ^^;

五月より松田屋では本館客室の改装が終わり
新しく露天風呂付きの客室の営業を開始いたしました。

ここで表題の沢潟と含雪の話になりますが
沢潟(おもだか)は中国地方の戦国大名だった毛利家の裏家紋
含雪(がんせつ)は長州藩士、山縣有朋の号のことでございます。
これらは当館客室につけられた名称でもあり今回の改装したお部屋でございます。


105号室 沢潟(おもだか)
omodaka

沢潟は庭にせり出る形で建っており
部屋からの眺めは本館でも一、二の良さでしたが
これまで内風呂がございませんでした。
しかし今回、念願の(!?)風呂が付きました。しかも露天です ^^


107号室 含雪(がんせつ)
gansetsu

含雪の部屋は床柱が檜榁(ひむろ)という木を使っており
ご宿泊のお客様から「この木何の木♪」というご質問を頂きます。
この度の改装では松田屋唯一の和洋室(ツイン・ベッドルーム)のしつらえとなりました。
こちらのお風呂も露天風呂でございます。


ご利用いただけるお客様のご希望に応じて
お部屋のご提案をさせて頂きたいと思います。
ご興味をお持ちの方は 083-922-0125 までお問い合わせ下さい。


乱文失礼致しました。
松田屋ホテルでした。
プロフィール

yudaspa

Author:yudaspa
湯田温泉旅館協同組合のスタッフがお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。