スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるキャラカップin鳥取砂丘 2012

世界は、ハロウィン
では、こちら、先日鳥取砂丘で行われたゆるキャラカップの報告をしましょう。
当方、湯田温泉旅館協同組合からは、ゆう太・ゆう子が初登場。
参加ゆるキャラ70体!!!
すごかった。笑えた。超~面白かった

10月27日(土)鳥取砂丘にて~
あの鳥取砂丘で駅伝です。
駅伝スタート
十数体がスタートを待ちます。
ゼロ区間をゆるキャラが走りぬけ、
1区から6区まで、エントリーされている人間のチームにバトンタッチでした。

遷都とTVとゆう太
鳥取地元、日本海TVの生中継も入ります。
みぃんな知ってるせんとくんが、レポーターの横に。
ゆう太・ゆう子も後方に控えて、カメラにうつります(うつっていたはず・・・)

sennto.jpg
せんとくんと、鳥取砂丘こどもの国のバージュと一緒にぱちり
せんとくんって、意外と小ぶりでした。

らくだ
らくだと一緒のゆう太・ゆう子・砂丘です。

一番東から登場していたハッスル黄門↓↓
黄門
おじいちゃんなのに、とってもハッスルしていてよく飛び跳ねておいででした。


砂丘の上で、日本海をバックに繰り広げられたプレイベント。
初日最後は、鳥取駅前の商店街にて、パレード兼ダンスです。
商店街ダンス




さて、2日目本番。会場を鳥取砂丘オアシス広場に移してゆるキャラカップin鳥取砂丘
の始まりです。
看板

開会式
開会式には、横1列では足りなくて、横3列に並ぶ70体のゆるキャラたち。


ゆう子は、ゆるすもうに2つ勝ちました。
いいとこいったんだけどなぁ。
すもうとりりん
強敵と思われていたととリン(鳥取県水産課)に勝ち、

すもうブロッコリー
大山ブロッコリーのリーブ(JA鳥取西部営業部特産園芸課)に勝ち、

すもうジオン
ジオンくんに負けてしまいました・・・(兵庫兼香美町)

負ける
(泣き><)

観客
こんなにたくさんの人に見守られて、
会場内も、ゆるキャラに会いにきてくれたたくさんの人であふれていました。


雄大な砂丘と、元気いっぱいのゆるキャラたちに囲まれて、
みぃんな幸せになれたそんな2日間でした。


もちろん、湯田温泉のPRもしっかりしてきました。
その昔、白きつねがみつけた美肌の湯です。
是非、湯田温泉においでませ~


さて、鳥取から山口湯田温泉へのアクセスは・・・
今回、ゆう太・ゆう子の通った道です。
≪往路≫
◆新山口~岡山(新幹線1時間)
◆岡山~鳥取(伯備線スーパーいなば2時間)

≪復路≫
◆鳥取~湯田温泉(山陰線スーパーおき5時間)

日本海
車中からの日本海の風景も、時間をかなたにしてくれました。




ちょっぴり遠目の山口湯田温泉と鳥取県。
一度は、訪れてみましょうよ。
みなさぁん、湯田温泉でゆう太・ゆう子がお待ちしております。
山口のみなさんも、鳥取行ってみましょうよ。
らくだには、砂漠が似合います。



ariyoshi



スポンサーサイト

テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

イベントとゆう太ゆう子とラブラブ

日ごとに秋の深まりを感じる時候でございます。
秋口は、イベントごとも多くあり、あっちにこっちに顔出し、大忙しです。
湯田温泉も、温泉の季節を迎え、(温泉はいつでもオールシーズンよいのですが)
お客様もたくさん、満館のお宿も続出。
忙しい毎日です。

さて、先だって10/20-21(土日)と山口市湯田温泉界隈で開催された
フォトロゲイニング山口の湯田温泉マスコットキャラクターゆう太&ゆう子の
ショットをすこぉ~し、紹介。

ゆう太ゆう子が市内あちこちに出没しました。
五重塔とゆう子
写真のチェックポイントである国宝瑠璃光寺五重塔の前のゆう子です。
たくさんの一般客の客様へ湯田温泉のPRもできました。


野原とゆう太
湯田温泉の旅館です。
湯別当野原の前でぱちり
※湯別当 野原さんのHP → コチラ

西村屋とゆう太
湯田温泉西村屋の前でぱちり
※湯田温泉西村屋さんのHP → コチラ

出会い
あっ、ゆう太ゆう子が交差点で出会いました。
ここにいたのねぇ~。

≪勝手に掲載・・・≫
ゆう子とラブラブ
五重塔の前で湯田温泉のPRをしていたところ・・・
どこかで見かけたようなお顔が・・・
ホテルMの社長様とラブラブのマミーでございました。
時はちょうどお昼時、手作り弁当を携えて、香山公園で仲よくランチにお見えになりました。
こんなラブラブ夫婦になりたいものです。
あやかりたい方は、ホテルMへまいりましょう~
※ホテルMのHP → コチラ



さて、そんなゆう太とゆう子は、今週末10/27-28は、
鳥取砂丘で行われる
第7回 ゆるキャラ(R)カップ in 鳥取砂丘~オレ達はゆるくない!~
と呼ばれる、ゆるキャラの大運動会に参戦してきます。
※詳しくは → コチラ

お近くの方は是非、お近くでない方にもお勧め、
週末は鳥取砂丘へ




ariyoshi



テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

フォトロゲ と 大豆カレーバトル と 湯田温泉青年部

お天気の良いさわやかな日が続きますね

明日あさって、10月20-21日(土日)
いよいよ
フォトロゲイニング山口 の開催です
あわせて、21日には、
第一回 YAMAGUCHI 大豆カレーバトル も同時開催です。

両イベントとも、事前申し込み要であり、参加申し込みは終了しておりますが、
是非、YCAMにお越しの皆様、
会場に足をとめてご覧ください。

スタートとゴールになるYCAMのエリアに位置する
当方湯田温泉旅館協同組合といたしましては、
色々と協力体制を構築しております

参加者以外の方、一般の方もご自由にお求めいただけます。
YCAMの会場にて、飲料の販売、
生ビールも販売しますよ
明日もお天気
芝生の上でビール如何ですか?
ちょっと週末のリッチな昼下がりをどうぞ。

それと、アイスクリームの販売もいたします。
是非是非みなさん、どうぞ。


また、同時開催の21日の大豆カレーバトル。
これ、とってもおもしろそう。
5種類の大豆を使ったカレーが一度に食べれるなんて、
なんていい企画!!!
先日、枝豆フェスタに参加した筆者は、
身を乗り出して、大豆カレーを研究せねば!!! (枝豆フェスタの様子のブログ
カレーのお共には、ぜひ、生ビールをどうぞ。

当日は、赤いハッピをきた湯田温泉旅館協同組合新生青年部が活躍しています。
湯田温泉のこと、なんでもお尋ねくださいね。
こんな後ろ姿のはっぴです↓↓
DSC00253.jpg



もちろん、湯田温泉のマスコットキャラクターゆう太・ゆう子も
両日、あちこちに出没します。
見かけたら、声をかけてあげてくださいね。

出場を控えて気合いがはいるゆう太です。
はりきりゆう太



それでは、明日あさって、
おめにかかりましょう。
see you~!!!



ariyoshi



テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

日本公衆衛生学会総会時の湯田温泉

当方、湯田温泉旅館協同組合には、24施設の旅館・ホテルが加盟しています。
歴史ある老舗旅館、シティホテル、ビジネスホテル、学生さんのスポーツ大会の利用などが多い旅館さん、
様々な形態の施設があるのが、湯田温泉の特徴の一つです。

さて、2012年10月24-26(水木金)日、
日本公衆衛生学会総会(HPが、山口市中心部にある会場をメインに開催されます。
医学関係の学会で、参加者3500名。
そのうちの大半が湯田温泉にお泊りでございます。

県市町、その地域が潤うには、人が集まり、宿泊が発生することが基本の一つにあります。

このたび、学会で山口の地を訪れる皆様、
山口市、湯田温泉の町をご堪能ください。
ビジネスホテルにお泊り頂いても、どのタイプのお宿にお泊り頂いても
温泉に浸かれるのが、湯田温泉の特徴です。

次回は、是非、プライベートで
ご家族こぞって、お友達を誘って、湯田温泉にお越しください
お待ちしております

尚、このたびの学会仕様にあわせて、
各交通機関が増便されています。
もちろん、一般の方もご利用できます。
下記、ご参考ください。

※時刻表 → コチラ

○空港連絡バス(防長交通、中国JRバス)   
  ・空港連絡バスの臨時便を運行
   10/23、10/24
○防長交通   ・新山口駅発の1便を2台で運行
   10/24、25
○JR西日本
  ・JR山口線 新山口駅発の2便を、通常よりも2両増結して運行(合計4両)
   10/24、25、26


ariyoshi





テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

名田島えだまめフェスタ

名田島えだまめフェスタのこと。


山口市湯田温泉から車で20分ほどの南西部に名田島(なたじま)という地域があります。
その名田島地区で栽培されている大豆「サチユタカ」を枝豆として収穫する
【名田島えだまめフェスタ】が10月7日行われました。
参加者800名だとか。

今日は、その様子をご紹介。

全景
一面えだまめ畑。

盛
これだけひっこぬいてきました。
90センチの紐にくくれるだけの枝豆がもってかえれます(紐一つ参加料300円)

作業
紐でくくる作業に入ります。

葉つき
葉っぱがついているのが見えますか?

しご後
ハサミで葉っぱを落として、きれいになりました。


この作業をひたすら畑に座って行います。
時間にして2時間弱。


そして、我が家に持ち帰られた枝豆2束。
1束130本くらいです。
↓↓
束

何年か分の枝豆が我が家にやってきました。
これから豆を一つ一つきり落とすのに、さらに数時間を要したことは
言うまでもありません。

食のありがたさを感じた、山口市名田島地区のイベントでした。



もちろん、
こんな重労働のあとは(こんなことで重労働といってすみません、農業従事者の皆様)
もちろん温泉温泉


あぁ~、疲れがとれます、湯田温泉
ゆ

このお湯の入口横に、リニューアルしたホテル松政さんの雅館への入口が。
雅館


是非、湯田温泉にお越し下さい。
きっといい湯に会えますよ。




(余談)
明日は、湯田温泉旅館協同組合青年部の懇親会です
きっと枝豆でてくるんだろうなぁ~
ariyoshi




テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

フォトロゲイニング山口2012/10/20-21

フォトロゲイニング山口 2012/10/20-21(土日)開催!!!

みなさん、もう申込みなさいましたか?

※フォトロゲイニング山口の詳しくは → コチラ

筆者も過去2回参加していますが、
知らないまちを地図とコンパスを持ってまち歩きできるっていう楽しみがあります。
これ、やってみると、ことのほか楽しめます
日頃の運動不足解消もできます
3時間歩きますので、結構な距離を歩くのですが
次の目標に向かって知らずしらずのうちに結構歩けちゃうのです。

今回のフォトロゲイニングが前回と違う点は、グルメが大量に取り入れられていること。
100円~200円程度のクーポン券が参加料にすでに含まれていて、
山口のまちのおいしいものが、10種類以上も手に入る仕掛けがあります。
こういう仕組みでの食べ歩きができるのって、なかなかないですよ、きっと
また、2日目には、第1回大豆カレーバトルが開催されます。
5種類の大豆を使ったカレーが試食できます。

★生ビール販売してます!!!

2日目は、当方湯田温泉地区のチェックポイントがたくさん含まれています。
温泉に関するポイントがたくさんです
競技中は、目でみて競技終了は、是非温泉につかって下さい。

さて、ここで、湯田温泉からのお知らせです

今回のフォトロゲイニングに参加して得すること

1.成績優秀者に、湯田温泉旅館協同組合より、加盟施設さんの特別宿泊優待券がでます。

2. 日帰り温泉施設の当日有効の温泉入浴券割引があります。

3. 湯田温泉マスコットキャラクターゆう太・ゆう子が2日間、あちこちに出没しています。
  一緒に写真撮影をされた方には、プレゼントがあります。



フォトロゲイニング、参加してみないと良さがいま一つわかりにくいのがすこぉ~し難点
でもね、上の3つの特典を見る限りでも、参加してよさそうでしょ。
後悔はさせませんから、是非、参加してみて下さい。
きっと、楽しめますよ。

★さぁ、応募は コチラ から★ 

b6350f4ccd75096fab770c5c21fd7f9e[1] 4237d080bc412d9bd3db1a510df08492[1]





ariyoshi




テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

ゆるキャラグランプリ2012 他@湯田温泉

秋晴れの心地よい気候が続きます湯田温泉です。

さて、そんな湯田温泉より、現在全国ネットで投票受付中のゆるキャラグランプリ2012の紹介です。


山口市湯田温泉には、マスコットキャラクター白きつねの湯田ゆう太とゆう子がいます。
湯田温泉を広く世に広めるため、また、お越しになられたお客様のおもてなしに、
いそしんでいます。

ゆう太とゆう子


そんな湯田ゆう太とゆう子が、ゆるキャラグランプリにエントリ-しています。
こんなにもたくさんご当地キャラがいるのかとびっくりするほどです。
実際には、もっともっと多いんだろうなぁ。

※ゆるキャラグランプリ2012のサイト → コチラ

山口県勢では、【ちょるる】が健闘していますね。
一緒に頑張ってみましょうね。
お気に入りの投票期間は、平成24年11月16日までです。


さて、そんな湯田ゆう太・ゆう子の広報・メディアへの出場情報です。

◆山口ケーブルテレビ 10/8日(月)11:45~12:00 20:00~20:15 『かなとまきの部屋』

昨日特別に収録が行われました。
その様子をチラリ・・・
かなとまきとゆう子
ゆう子がどんなふうに湯田温泉をPRしてくれているか、楽しみです。


そしておまけですが・・・
◆翌週、10/15(月)11:45~12:00 20:00~20:15 『かなとまきの部屋』
2週にわたり、湯田温泉のPRが入ります。
これには、筆者が生出演になるそうです。

誰も楽しみにしてはいませんが、湯田温泉ちょっと注目してみてください。
この秋冬は、湯田温泉ですよ


そして、もう一つ。
◆10月27-28日(土日)ゆるキャラカップin鳥取砂丘に初出場です

近隣の皆様、ひいては全国の皆様、是非、鳥取砂丘に足を運んでみてください。
全国のゆるキャラの大運動会です。
『オレたちはゆるくない!』
これ、超~楽しめるイベントです。
※ゆるキャラカップin鳥取砂丘の詳しいページ → コチラ


他にもちょくちょく出回っている湯田ゆう太とゆう子です。
見かけたら声かけて下さいね。

10月20-21(土日)開催のフォトロゲイニング山口にも大参戦です。
湯田温泉旅館協同組合 青年部を中心に盛りあげます。
その紹介は、次回に。
みなさん、エントリーすみましたか? 締切10月10日です

※フォトロゲイニング山口の詳しいページ → コチラ


10月は楽しい楽しい湯田温泉



ariyoshi




テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

yudaspa

Author:yudaspa
湯田温泉旅館協同組合のスタッフがお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。