FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地温泉卓球

御無沙汰しております(´∀`;A )

まさかの書き忘れ・・・湯田温泉西村屋です(´∀`;A )

今回は表題、ご当地温泉卓球の話です。

御存知・・・ではないですよね?w

湯田温泉は、嬉野・雲仙・黒川の各温泉地と協議会を組み、このご当地温泉卓球の推進に努めていくこととなりました。

どういうものかというと、まずラケットが変わっていまして・・・

・嬉野温泉・湯田温泉----スリッパ
・雲仙温泉-------------鍋蓋
・黒川温泉-------------入湯手形

と、ご当地ならではのラケットになっております。
対戦は旅館ホテル従業員と御宿泊のお客様で
ルールも5点マッチでサーブはお客様から。
競技というよりは、ホテルや旅館での卓球のような、ゆる~い感じです(゜∀゜)

6/30・第一回ご当地温泉卓球 九州・山口大会IN嬉野温泉
会場:佐賀県嬉野市シーボルトの湯 前ガレージ
20時から試合開始(19:30受付開始)

卓球

大会後、4温泉地のエキシビジョン対決があります。
今回は嬉野温泉ですが、来年以降は4温泉地が対決し、優勝した温泉地での開催になるそうです。

一般の方も特別に500円で参加可(通常は御宿泊のお客様のみ)

優勝商品も、宿泊券から、な、なんと!石川佳純選手のサイン色紙までΣ(゜Д゜;) 

今回ばかりは嬉野温泉から目が離せない!!

頑張れ湯田温泉!!!


湯田温泉西村屋でした~(・∀・)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yudaspa

Author:yudaspa
湯田温泉旅館協同組合のスタッフがお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。